ピッチ・パーフェクト2

ピッチ・パーフェクト2(2015 アメリカ)
PITCH PERFECT 2

監督: エリザベス・バンクス
製作: ポール・ブルックス
マックス・ハンデルマン
エリザベス・バンクス
キャラクター創造: ミッキー・ラプキン
脚本: ケイ・キャノン
撮影: ジム・デノールト
プロダクションデ
ザイン: トビー・コーベット
衣装デザイン: サルヴァドール・ペレス
編集: クレイグ・アルパート
音楽: マーク・マザースボウ
音楽監修: セーラ・ウェブスター
エグゼクティブ音
楽プロデューサー: ジュリアンヌ・ジョーダン
ジュリア・ミシェルズ

出演: アナ・ケンドリック ベッカ
レベル・ウィルソン ファット・エイミー
ヘイリー・スタインフェルド エミリー
ブリタニー・スノウ クロエ
スカイラー・アスティン ジェシー
アダム・ディヴァイン バンパー
ケイティ・セイガル キャサリン
アンナ・キャンプ オーブリー
アレクシス・ナップ ステイシー
ハナ・メイ・リー リリー
クリッシー・フィット フロー
エスター・ディーン シンシア・ローズ
ケリー・ジェイクル
ジョン・マイケル・ヒギンズ ジョン・スミス
エリザベス・バンクス ゲイル


女子アカペラチーム“バーデン・ベラーズ”は全米大会で初優勝を飾って以来、目下3連覇中。名実ともに充実の時を迎えていた。ところがオバマ大統領の誕生日を祝うイベントでファット・エイミーがとんでもない失態を演じ、チームは活動禁止の処分に。そんなベラーズに唯一残された名誉挽回のチャンスは、強豪ひしめくアカペラ世界大会で優勝すること。しかしこれまでアメリカ代表の優勝経験はゼロ。しかも海外チームの超絶パフォーマンスを目の当たりにして、すっかり自信を失ってしまうベッカたちだったが…。

(allcinemaより)



感想


1を観たのは今年6月
次観るか不明と感想UPしていましたが結局、劇場行きました・・・笑
ものすごく観たかったわけでなく
時間調整がたまたまできたので。

これは
1を観ていないと、楽しめる要素は少ないかなという仕上がりですね。
1観ていなくても内容は理解できるけど(単純だから)
その内容自体は薄いので、他の要素(つまり1の人物がまた出てきたという懐かしさね)
がないと、ちょっとつまらないかな。
まあ、アカペラが好き、洋楽が好き・・というならば
内容関係なく、楽しめると思いますけど。


監督は前作から、エリザベスバンクスに変更・
しかし
言葉の、セリフの部分での下ネタは健在で
相変わらずの下品さでした…笑
冒頭の下半身だしや(ぼかし)
お○○とか、
下の排泄とか・・女の子だけど、ぐいぐい状態で会話していました。
まあ、しょうがないかな。

今回は、 アナ・ケンドリックの
ベッカの話より、太っちょちゃんや、新人さんのエピソードのほうが
印象的だったかな。
でも
これといった深みのある話ではないので、そうなのね、ふ~~ん・・程度に
軽く聞き流せるものばかり。
数日で忘れる程度のものですね。

だからといって、お家でビデオでも良かったのではと思うかというと
そうではなく・。
劇場での大画面だからあのラストも引き立つし、全編にわたっての歌に関しても
魅力的と思うわけですよ。
だから
行って良かったかな。(と思うことにしている・・・笑)
特に
お勧めはしないけど、
私には気分転換にはなる映画ではありました♪


世界大会に向けて、頑張るという趣旨の映画だけど
大して練習もしていなく危機感も薄いし・・。
さらにその世界大会のレベルが、ものすごく高い・・という感じには思えなかったのもご愛敬ですね。
敵対しているのはドイツ集団。
もっといろいろいるだろうに・・・。
なぜかドイツの組は男女混合。
無機質な感じで
ロボットのような動き&歌。
迫力はあったので惹きつけられはします。
あの女性はミッツにみえてしょうがなかったな。

モーターショーで初登場していたけど
あれじゃあ車がかすむよ

ラストのベラーズの歌。
OGが現れたけど
あれ反則?(笑)
しかし、皆が一体になった会場風景は、自然と感動をもたらしますね。


3もあるとか
どうする・・自分

エンドロールにおまけの映像があるので
最後まで見ることをお勧め。
1では嫌な感じのバンパーだったけど(チビだけど歌上手い、ふとっちょエイミーとラブラブになる彼)
感じが多少、良くなっていたよ・・。



picchi2desu.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク