ゼロ・グラビティ


ゼロ・グラビティ(2013  アメリカ)

GRAVITY

監督: アルフォンソ・キュアロン
製作: アルフォンソ・キュアロン
デヴィッド・ハイマン
製作総指揮: クリス・デファリア
ニッキー・ペニー
スティーヴン・ジョーンズ
脚本: アルフォンソ・キュアロン
ホナス・キュアロン
撮影: エマニュエル・ルベツキ
視覚効果監修: ティム・ウェバー
プロダクションデ
ザイン: アンディ・ニコルソン
衣装デザイン: ジェイニー・ティーマイム
編集: アルフォンソ・キュアロン
マーク・サンガー
音楽: スティーヴン・プライス

出演: サンドラ・ブロック ライアン・ストーン
ジョージ・クルーニー マット・コワルスキー
声の出演: エド・ハリス

 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」「トゥモロー・ワールド」のアルフォンソ・キュアロン監督が無重力(ゼロ・グラビティ)の宇宙空間を舞台に贈るSFサスペンス。スペースシャトルで船外活動中に予期せぬ事故で宇宙空間へ放り出され、救助も期待できない絶望的状況で漂い続ける2人の宇宙飛行士の運命を、無重力の世界を圧倒的な臨場感で再現した3D映像でスリリングに描く。出演はサンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー。
 地上600kmの上空で地球を周回しているスペースシャトル。今回が初めてのミッションとなる女性エンジニアのストーン博士は、ベテラン宇宙飛行士コワルスキーのサポートを受けながら船外での修理作業に当たっていた。その時、ロシアが自国の衛星を爆破したことが原因で大量の破片が軌道上に散乱し、猛烈なスピードでスペースシャトルを襲う。衝撃で漆黒の宇宙へと放り出された2人は互いを繋ぐ1本のロープを頼りに、絶望的な状況の中、奇跡の帰還を信じて決死のサバイバルを繰り広げるが…。


allcinemaより引用


感想

TVでの鑑賞

失敗


コマーシャルがはいっても
画面の状況はあまりかわらない(笑)

これは劇場で
この宇宙空間を堪能することに意味があるよね。


当然
吹きかえ。


クルーニーは
小山力也さんでした

ジャックバウアーの。

素敵よね、声。
もちろんクルーニーも。
最後まで
陽気な
感じで。
普通ならパニくってしまうよ。


私は
サンドラのようにはできないよ
というか
宇宙空間だったら
一人でも二人でも
絶対無理
怖いよ。

無限にず~~~と空間があるんだよ
無理無理

狭すぎても
広すぎても無理

孤独なら
なおさら
無理。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

映画 たくさん 見てらっしゃいますね!

「ゼログラビティ」 映画館で見ました
その時は 凄い!と 思いましたが
その後見た 「インターステラ」の方が
もっと 凄い!!と 思いました。

ジョージクルーニーとの出会いは TVドラマの 
ER1ですから 小山さんの声=ジョージクルーニーくらいに
馴染んでます~

宇宙空間

みみこさん、こんにちは。
TVでは見てないんだけど、みみこさんの感想聞いて、
やっぱりこれは映画館で広く奥行ある宇宙空間を堪能する為の作品だったんだろうな~って思いました。
2人はプロ中のプロだけど、それにしたってあの空間であんな事になって、あそこまで冷静ではいられないだろ~
って思いました・・(^^;
で、クルーニーに総ツッコミ。(笑)

TVでの吹き替えの方はずっとクルーニーを担当してる方なんですね。
自分は基本、俳優本人の声を聴きたい派だけど、地上波だとたいてい吹き替えよね。
でもクルーニー担当の方は素敵な声でぴったりあってたみたいで良かったです。(^^
コマーシャルあっても画面の状況はあまり変わらない・・には笑ってしまいました~(≧∇≦)確かにそうだろうな~(笑)

ごめんなさい

むうさんへ

遅くなって・・
ごめんなさい。

映画館で見るべき作品ですよね
宇宙広大だもの
テレビだとね

<その後見た 「インターステラ」の方が
もっと 凄い!!と 思いました。>

あ・・
これは映画館いきましたよ
ストーリーがいろいろあったので楽しめました

<ジョージクルーニーとの出会いは TVドラマの 
ER1ですから 小山さんの声=ジョージクルーニーくらいに
馴染んでます~>

あ・・そうなんですね
ず~と
小山さんなのね
ERからだと長いですね

ごめんなさい

つるばらさんへ

遅くなりました
ごめんなさい。

雨の方はいかがですか
かなり降っているのでは
早くじめじめした時期を抜けたいですよね。


映画ですが
そう
↑はやっぱり映画館かな。

冷静でしたよね
プロだけど
あの状況は
かなりあたふたするのでは。
考えただけで
恐ろしいもの

クルーニーは
どんなときでも
クルーニーでそれはそれで
安心感はあったけど(笑)


<自分は基本、俳優本人の声を聴きたい派だけど、地上波だとたいてい吹き替えよね。
でもクルーニー担当の方は素敵な声でぴったりあってたみたいで良かったです。>

そうですよね
映画はご本人で

でもハリポッターは毎回
吹き替えだったかな~~
声聞きたかったけど
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク