2016年の映画鑑賞

昨年2016年は

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

の鑑賞から始まりました。
そして
この年の末に、レイア姫が・・・・・涙。
一年いろいろありますよね。

2016年は意外とバラエティー豊かな映画鑑賞だったような気がします。
観たいものを観る・・・の方向性が年々強くなっているかなっていう気がします。
そして年甲斐もなく、若者向け作品、ぐいぐい観に行ってしまいました…笑
ところで、私
先月、お誕生日で、とうとう○代に突入してしまいました。
心境の変化、結構ありましたね~~~
人生、半分以上過ぎてしまったし、これからどう過ごすのかは
重要な気もしてきています。
あっという間にいなくなってしまいますものね~~人生。
とりあえず、
健康で日々過ごせることを神に感謝して、前向きに今年も過ごしたいです。


さて、横道それましたが
2016年の映画のベスト5。

私はこれ♪

★シング・ストリート 未来へのうた
shinngusutori-to20160709135506.jpg

青春カムバック・・・なので(笑)
サントラ購入したし、もう一度観ても良いと思います。
DVDは来月ですね。買うかも。そのまえに未見の人は○タヤ~~へ。
いろいろなこと考えないですむし、難しくないから大好き★

★君の名は

珍しくアニメ入れてみました。2回鑑賞した唯一の作品。
感想は今回書いていません。なんとなく・・・
「時をかける少女」が大好きな私は、単純にこういう、いつか誰かとめぐり合う・・・みたいな
雰囲気に惹かれてしまいます。また作品は、彗星爆発という、現実の災害を思い起こさせるシーンも
あって、フィクションなんだけれど、身近に感じる部分がとてもありました。
声優がこれまたキャラに合っていて、すんなりは入り込むことができました。
kiminonahahaha.jpg

★ルーム

公開前の予告編をみたときからチェック。
劇場では大いに感動しました。
子供が健気で、こういう系には弱いので★
bru-murie-larson-room.jpg



★リリーのすべて

DVDで、年の終わりの鑑賞でしたが、なぜ行かなかったのかと後悔。
ラストも素敵でした。
難しいテーマの作品でしたけれど、美しくきれいな映像で、各々の心理描写が丁寧な
ところも気に入りました。観終わったあとは、奥さん目線での感想を書きましたが
最近では
一度しかない人生を、自分の思うように生きることができたという点で主人公って
ものすごくうらやましいかもと、感じています。他人のためでなく、自分のために生きる人生。
まあ、やっぱり傍にいる人は大変ですかね(笑)
riri-nosubetehqdefault.jpg


★手紙は憶えている

ネタバレ、薄々感じていた上での、鑑賞でしたが
やはりこの緊迫感は半端なかったのです。
劇場だったので、もう一度再見して細かい部分チェックしたい感じです。
主人公の心情はいかに・・・とか。

tegamihaoboeteiruGALLERY013864_5.jpg


あと
Re:LIFE~リライフ~⇒
本にまつわるお話が興味深かったのと、ヒューとトメイさんはともに嫌味のないキャラなので観ていて                  安心感がありました。
すれ違いのダイアリーズ⇒
時間軸の使い方が面白かったのと、
小道具、手紙という媒介がとっても、新鮮に感じたから。
また、水に浮かぶ学校という設定も興味深く、今までにない世界観でした。
実話っていうのもいいよね。
↑2作に共通は、ともに主人公が教師ということ。
この手の設定も個人的に好き。


などなど・・・・印象深かったです。

かな~~。

昨年
収穫の
イケメンは
だよマティアス・スーナールツ  
↑こちらと
こちら
tomushirinngudayoyoyonn12960109_1577187552611445_659516682_n.jpg

今年
今のところ楽しみにしている作品は

ラ・ラ・ランドと

釜山行き・・コン・ユのゾンビ映画だよ~~(笑)

今年はあまりいけないかな
でも情報はいれたいです


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2016年面白かった映画マイベスト10

今年も色々ありがとうございました(^○^)  また来年も宜しくお願いします!      2016年 面白かった映画ベスト10です

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

みみこさん、こんにちは。
週末とっても寒かったけど、今日はすこ~しあったかいかな。

お誕生日おめでとうございます~♪
>とうとう○代に突入してしまいました。
いらっしゃいませ~(笑)私はもう〇代も半分過ぎちゃいましたよ!(^^)!

健康の大切さは、とっても感じるよね。
お互い、無理せずにゆっくりいきましょうね。

ベスト!!楽しみにしてましたよ~♪
観ていないのが多いからチェック、チェック。
「リリーのすべて」「シングストリート」「すれ違いのダイアリーズ」は挙げてる方、多いわ~。
これは観なきゃね~。
他人のためでなく、自分のために生きる人生。みみこさんのこの言葉がとっても印象的!!
そばにいてくれる人がいてこそだけど、羨ましいですよね。

「リライフ」良かったよね~!!
WOWOWでやってたからまたまた再見しましたよ。
楽しいわ。

ふふ、イケメン!!
今年も活躍楽しみですね。
「フランス組曲」予約してま~す。

「ラ・ラ・ランド」は映画館で予告見たけど、とっても楽しそうでした。
楽しみ~。

それでは、今年もお互いマイペースでいきましょうね♪



No title

みみこさん こんばんは

遅ればせにでも2016年のベストのアップうれしいです!
かぶっているのは「ルーム」だけですが
収穫のイケメンには深く同意してしまいました。
「コーヒーなんちゃら・・・・」(題を忘れた)の彼も好みのお顔だわ。

私が昨年収穫というより注目したイケメンは,
トムハ(トム・ハーディ)かなぁ・・・・私のイケメン録に新たに登録されました。セクシーよね…彼の唇。

>先月、お誕生日で、とうとう○代に突入してしまいました。
お誕生日おめでとうございます!
私の誕生日は2月なんですが,おそらくわたしは,,みこさんよりかなり先に○代に突入しております・・・。
人生半分以上過ぎちゃいました。確かにこれからどう過ごすか重要な時期ですよね。
一年一年,有意義に過ごしていきましょうね!


(^O^)

みみこさん、こんばんは!
そうだ!みみこさん「12月の女」でしたね。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ついに〇代だそうで・・・・・・・若いわ・・(え)
みみこさん、一度くらい私より年上になってください。( ̄∇ ̄;

ところで去年のベスト、面白かったです~!
やっぱり「シング・・」来ましたね!
青春音楽モノはいいよね!って私が言うのもナンですが(汗)
それと「ルーム」もきっと入ると思ってました。
「手紙・・」は私もツッコミながらも好きな作品でしたよ。

「君の名は。」は相当ヒットしてるけど、未見なの~。
日本人の7人に一人は見てるとかなんとか・・(マジ?)
「リリー・・」は評判いいみたいなのでいずれ見たいです。
「リ・ライフ」もヒューぼっちゃま目当てで見たいです(^^ゞ
「すれ違い・・」はこちらでも公開されたんだけど見逃したんですよ~。
感じのいい作品みたいで・・時間軸が気になります。
あ、イケメンの所に有吉が・・・・( ̄□ ̄ (≧∇≦)

「ラ・ラ・ランド」、GG賞とってましたね。私も楽しみにしてます。
今年も色んな映画沢山観ましょうね!(^^

今年も素敵な作品に出会いたいですよね

瞳さんへ


こんにちは

一つ上の年代入り込むと
緊張しちゃいます~~(笑)
慣れちゃうと平気なんですけどね。
瞳さんと同じ世代になったかな。
いろいろ教えてくだいさいね。
うちは、子、結婚遅そうだし、先が思いやられます。

そして
健康ですよね。
もうあちこち、
え・・・と思うことがでてきて。
いやですよね。
気を付けたいです。

<お互い、無理せずにゆっくりいきましょうね。>

はい、
ありがとうございます。
一緒にマイペースで楽しくやっていきましょうね。


で・・・
私もベストという形でまとめてみましたけど、
どれも良かったかな。

やっぱり瞳さんには
リリーお勧め。雰囲気がね良いから。
私もブルックリンやキャロルがみたいな

<「リライフ」良かったよね~!!
WOWOWでやってたからまたまた再見しましたよ。
楽しいわ。>

え・・そうなのね。地上波でもやってほしいな
私も再見したいな
ダンスもあったり楽しいよね。
脚本の内容も興味深かったから
もう一回詳しくみたいな

<「フランス組曲」予約してま~す。 >


そうなの・・・ね
いいな~~
観た折には感想拝見しにいきますね。
私もみないと・・・


<「ラ・ラ・ランド」は映画館で予告見たけど、とっても楽しそうでした。
楽しみ~。


劇場で予告ご覧になったのですね
これもよいな~~
歌と踊りで
期待したい映画ですよね♪

今年も楽しい映画見たいですよね

ななさんへ


こんにちは

私も観る本数少なかったけど
一応まとめてみました。

好きな作品をみているからどれも好きなんだけど。
でもななさんがコメントで書いてくださったように
タイミングや公開場所の関係で
考えていなかったような作品、見ることになってしまう
場合もありますよね
そういうときに、意外と面白かった・・・っていうときもあるから
先入観なく、観ていくのもいいのかな・・って思ったりします。

コーヒーの彼もぜひ
トムシリングね。
ジェームズ・マカヴォイっぽいのよ(笑)

<トムハ(トム・ハーディ)かなぁ・・・・私のイケメン録に新たに登録されました。セクシーよね…彼の唇。 >

あ・・・
マッドマックスよね
確かに唇(笑)
私彼の作品はあまり見ていないのでチェックしてみますね


ななさんは
2月ですね。
ななさんは
もう一つ下の年代かも
半分というか
半分以上過ぎています(笑)

<一年一年,有意義に過ごしていきましょうね! >

そうですよね

お互いにマイペースでいきましょう。
ジェイクの
新作、長い題名の映画ですよね。
題名のほうが気になる(笑)

有吉もいれました

つるばらさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
つるばらさんも12月の女でしたよね
同じ。
そういえばみぬうさんもじゃあなかったっけ。
元気かな~~
いやいや、私
結構年よりくさい考えするときがあるので
もっと元気ははつらつで、年齢感じさせない雰囲気で
いきたいですわ。
でもあんまりぽわ~~~としているのもまずいかな(笑)

シング・・・
いれちゃった。
万人受けしそうだし。
何しろ、若いし(笑)
こういう作品もみて
元気もらいたいです。

ルームは
やっぱり親と子の関係に涙で。
ああいう子供いいな~~
もう純粋さもかけらもない子だからね、うちは。

手紙は、
つっこみもあるけど
やっぱり、主演の彼も含めて
皆高齢なのに、頑張っていて
そういう意味でも、評価してあげたいと思ったわ。
本当に倒れてしまうんじゃあないかと
思っちゃうよね。


君の名は・・・
すごいヒットよね。

TVでもすぐやりそうな感じよね
私は同じく話題になっているゴジラを観ていないのが
あ~~~って思っているんだけど、
怪獣物はなかなか手が出せなくって。
でもいいのかもね。

<あ、イケメンの所に有吉が・・・・( ̄□ ̄ (≧∇≦)>

いたでしょ(笑)
作品によって
髪形によって好き嫌いがでそうなので
今後見つけられるか不安ですが笑
まあ、またお会いしたいです。

<「ラ・ラ・ランド」、GG賞とってましたね。私も楽しみにしてます。>

楽しそうな映画ですよね
<今年も色んな映画沢山観ましょうね!(^^>

はい、
またよろしくお願します。

拝見しました♪

みみこさん、こんばんは~。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
わ~い、お仲間~でもまだ若くて羨ましい(^_^;)

ベスト、楽しく拝見しました♪
「シング・ストリート」は娘も絶賛してました。
音楽もよさそうですね♪見たいです。
「君の名は」よかったですね。
映像がとってもきれいだったし、ストーリーにも引き込まれました。
声、俳優さんたちでしたよね、すごいなって思いました。
「ルーム」「リリーのすべて」は見逃しました(>_<)
「手紙は憶えている」やっぱりーよかったんだ!
まさかの上映なし(>_<)見たかったです。
イケメン、お二人ともいい感じですね^^
コーヒーの彼は母性本能くすぐられるタイプかも(笑)
「ラ・ラ・ランド」、私も楽しみー♪
「釜山行き」これ見たいーー!韓国のゾンビ超期待(笑)
今年も面白い作品に出会えるといいですね^^

いろんな映画みたいですよね

ポルカさんへ


こんにちは。
ありがとうございます。
アッという間に年とってしまいますが
気持ち若くいきたいです。

お嬢さん、
シングストリートご覧になっているのね。
青春映画なので見やすいですよね。
音楽もあると余計楽しいですし。

君の名・・
子供とも観ました。
この作品は、年齢層広いですよね。
声優がキャラにあっていると
うれしくなりますよね

ルーム
リリーも機会があれば是非

手紙は~~
たぶん、こういったミステリー系はポルカさん
お好きな気がするので
お勧め。

イケメン
今年もたくさん出あいたいです。


<ラ・ラ・ランド」、私も楽しみー♪ >

ですよね。
評判とっても良いので期待度あがっています


<「釜山行き」これ見たいーー!韓国のゾンビ超期待(笑)>

邦題は変わると思いますがゾンビ系は惹かれますよね
怖すぎるのはいやだけど
ちょっとドキドキするくらいならみたいです(笑)

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク