死霊館 エンフィールド事件(2016)

死霊館 エンフィールド事件(2016)
THE CONJURING 2
アメリカ
監督:
ジェームズ・ワン
製作:
ピーター・サフラン
ロブ・コーワン
ジェームズ・ワン
製作総指揮:
トビー・エメリッヒ
リチャード・ブレナー
ウォルター・ハマダ
デイヴ・ノイスタッター
原案:
チャド・ヘイズ
ケイリー・W・ヘイズ
ジェームズ・ワン
脚本: チャド・ヘイズ
ケイリー・W・ヘイズ
ジェームズ・ワン
デヴィッド・レスリー・ジョンソン
撮影: ドン・バージェス
プロダクションデ
ザイン: ジュリー・バーゴフ
衣装デザイン: クリスティン・M・バーク
編集: カーク・モッリ
音楽: ジョセフ・ビシャラ
音楽監修: デイナ・サノ
出演:
ヴェラ・ファーミガ
ロレイン・ウォーレン

パトリック・ウィルソン
エド・ウォーレン

フランシス・オコナー
ペギー・ホジソン

マディソン・ウルフ
ジャネット・ホジソン

サイモン・マクバーニー
モーリス

フランカ・ポテンテ
アニタ

ローレン・エスポジート
マーガレット・ホジソン

パトリック・マコーリー
ジョニー・ホジソン

ベンジャミン・ヘイ
ビリー・ホジソン

マリア・ドイル・ケネディ


サイモン・デラニー


ボブ・アドリアン


スティーヴ・コールター


スターリング・ジェリンズ


ジョセフ・ビシャラ


シャノン・クック

声の出演:
ロビン・アトキン・ダウンズ


 1974年に起きた“アミティビル事件”を調査したウォーレン夫妻の名声はますます高まり、一方で激しいバッシングにもさらされることに。そんな中、1977年に夫妻のもとに英国から新たな依頼が舞い込む。それは、エンフィールドの古い家に住むシングルマザーのペギー・ホジソンと4人の子どもたちが怪現象に悩まされているというもの。どうやら、前に住んでいた老人の霊が次女のジャネットに取り憑いてしまったらしいとのこと。そこで、ことの真偽を確かめるべくエンフィールドへと向かうウォーレン夫妻だったが…。
<allcinemaより>


感想

1はTVで鑑賞済み。
その続編。
劇場鑑賞していたらもっと怖かったと思います。
DVDでも怖かった~~
でもでも
面白かったで(笑)
ホラーなんだけれど、夫婦愛や家族の絆など、怖いだけではない要素も入っていたのでみていてあきませんでした。

パトリック・ウィルソン
ホラーづいちゃったね(笑)

この2人、もう夫婦のオーラがでちゃっている。

何が怖いって夢に出てきた
怖い顔を忘れないうちにと油絵にしちゃうエドが、怖すぎでしょ笑


ポルターガイスト
エクソシストなどに
馴染んだ世代から見ると、同じような題材でまた楽しませてくれるのが
ちょっとうれしいところ。
楽しいと言ったら語弊ね。
これ実話なんだものね。

信じるか信じないか・・・
物語を観ながら試されているという感覚もなかなか面白かったです。

私は
あるかもな・・・・・と思う方なので、
信じてみていました。

パトリック・ウィルソン
の歌声。弾き語りも観ることができたり
充実の130分
盛りだくさんの要素が入ったホラーでした。

1より好き。

エンドロールには
実際の映像があります。
興味深いですね~~


↓十字架だしているところ。
ちょっとおでこがさらにきになってきていますが
現状維持で頑張って~~


shireikannpa-to2.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の中休み WOWOW映画ホラーを2つ。

梅雨入りしたとたん・・・・雨降らず☀ 水不足が心配です そんな暑さの中、WOWOWでホラーを2つ。 正々堂々と立ち向かえない私は真昼間の鑑賞おひとり様で観るホラー、絶対夜なんて無理~。 ・・・・・・・・・・涼しくなりました~~~ 「ライト/オフ」 「死霊館 エンフィールド事件」

コメントの投稿

非公開コメント

観たよ~。

みみこさん、こんばんは。

前作「死霊館」がとっても良かったので(WOWOWで)本作も観ましたよ~。

さらに、さらに夫妻の絆が強くて素敵だったね。
特に今回パトリック・ウィルソン、良かったわ。
ギターの弾き語り♪

>ちょっとおでこがさらにきになってきていますが
現状維持で頑張って~~

あはは、確かに~(笑)
頑張って欲しいですね。もみあげ素敵よね。

取りつかれちゃったあの女の子の演技も素晴らしくて・・、彼女の顔観てるだけでコワかったです。
そして、あの地下室?ね。水に浸かるし~~。

エドがあの悪夢を絵にかいてたのには私もビックリしたわ。
書いちゃダメ~、夢は夢のままで・・・って思っちゃいましたよ。

次も観たいね

瞳さんへ


こんにちは
遅くなりました。

観ましたね~~
いつご覧になるのかな~~~と
楽しみにしていました。

<さらに、さらに夫妻の絆が強くて素敵だったね。
特に今回パトリック・ウィルソン、良かったわ。
ギターの弾き語り♪ >


良い夫婦でしたよね
お互いがお互いを思いやって~~。
夫婦でこういう仕事って絶対ストレスたまりそうだけど・・笑
なんとかうまくやっていてすごいと思います。
ギターの弾き語り素敵でしたね。
ホラー映画にはありえない、演出で…笑
いろいろ良かったです。

<頑張って欲しいですね。もみあげ素敵よね。>

そう、もみあげ・・・あるのよね~~
イケメンはどんな風でもイケメンですね。

<取りつかれちゃったあの女の子の演技も素晴らしくて・・、彼女の顔観てるだけでコワかったです。 >

本当。
悪霊が入るとあんな感じなのかな
昔のこの手の映画をいろいろ思い出したりしましたよ。

<そして、あの地下室?ね。水に浸かるし~~。>

地下室怖いですよね
一人で入れないです、あの雰囲気


<エドがあの悪夢を絵にかいてたのには私もビックリしたわ。
書いちゃダメ~、夢は夢のままで・・・って思っちゃいましたよ。>

忘れないようにって・・・・
描くと怖いよね(笑)
夢って起きた瞬間ぼや~~~として忘れちゃうけど
ああいう風に形に残されるといつまでも記憶に残るものね

いろいろあるので
そちらにカキカキいきます

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク