メイド・イン・マンハッタン・・放映されましたね

先日関東地方の深夜ワクで
メイド・イン・マンハッタン・・・を
放映していましたね。

ということで、私の感想も倉庫から引っ張りだしてきて・・・・♪


以下感想

レイフ目当てで観た映画です。
映画自体は、シンデレラストーリーの王道みたい(ほとんど、シンデレラそのもの)で、目新しさはないんですけれど
彼の新しい魅力は良く出ていたと思います。
内容的には、都合いいこと多くて、どこかで観たようなシチュエーションもあるのでどうかなって思うこと多かったんですけど。こういう映画は疑問を感じず、さらりと観て雰囲気に浸るべきなんですよね。
 でも、さらりと観なかったので(笑)、以下だらだらと突っ込んで、書きます。       
「プリティーウーマン」や「ノッティングヒルの恋人」などと同じ図式だけど、両者との違いは、2人の心の動きが「メイド~」の方が割りと
あっさりと描かれていたんじゃあないかな。上映時間が短かったので無理ないと思うけど、物足りなかったです。
シングルマザーで恋に走る女の気持ちって、複雑だと思ってしまうんですよ。仕事だって、もっと悩むこと多いだろうし。
ないものねだりですかね。
この映画のロペス。レイフの相手にはどうかなと思っていたのですが、やはりお似合いの2人にはなっていなかったような気がします。
パッと見て、レイフがひきつけられたようですが、どうしてなんでしょう(笑)そんなに、魅力的には感じなかったんですけどね。
白のノースリーヴの服から出ている腕なんか、ムチムチしていて肩幅もがっしりしていて、逞しい女性に映っていました。
もうちょっと、かわいいところもあったらいいんですけど、はっきり意見は言うし、気配りも完璧な女性で、母親の仕事もしっかり
こなしている感じで、弱い所が余り見うけられなかったです。ちょっと、ドジなところあったら、より魅力的なんじゃあないかな。
すきが全然ないんだもの。でも、その分、お相手のレイフがほわわ~んとしていて、とても大統領候補まで上がってくるような人には
えない人物なんですよ。でもレイフだから、許してしまいます。堅物の政治家じゃあなくて、人間味あふれている彼が
かわいらしかったですね。3代続く政治家の家柄だから、どこか、苦労知らずで、ボンボンね~っていう感じが
終始漂っていましたものね。
ロペスの子供のスピーチ、エピソードはなかなか良かったです。
うまくいかなくてロペスが励ますところなんてジーンときました。レイフも小道具使って励ますじゃあないですか。
自分も使っていたなんて、おちゃめですよね。クスリとしてしまいます。
ロペスはメイドを隠していたわけですけど、2回目に会った時(道で声をかける所)レイフ、気付かないかなって。
最初に会ったときに、あんな高いコート着ているのに、2回目は普通の
コートですよ。スイートの客じゃあないって、ピーンときても良いのにな~って感じました。
ラストのパーティーシーンは素敵でしたよ。ロペスは普通として、レイフがとっても良かった。正装した服がお似合いで、エスコートの
し方も、ダンスのリードのし方も、とっても上品で、こちらまでドキドキしてしまいました。ここのシーンは正にシンデレラにおける
舞踏会場面ですよ。音楽がババ~ンとこれでもかってムーディに流れて、ロマンチックでした。(ちょっと恥ずかしい感じだったけど)
そうそう、水族館デートが前半にあるんですが、2人で見たのがペンギンなんです。次にランチで会う約束した時、
ホテルのレイフのお部屋に、
ぬいぐるみが置いてあるんですよね、ペンギンの。あれ、プレゼント用に買っておいたんですかね。レイフ、おちゃめでしょ~。
性格が良さげな感じがして、益々好印象。あ、映画の人物と本人をごちゃまぜにしてはいけないですね。
レイフがホテルに連れてきているペットの犬、ルーファスって呼んでいたと思うけど、利口そうな犬でしたよ。あの犬に
なりたいと思っていたのは私.。もちろんロペスになりたいのはやまやまだけど、お傍にいられるならば犬だって・・っていう感じですかね。
脇を固めている、執事のおじさんの助言も良かったです。「プリティー」でもホテルの人やさしかったけど、ホテルマンって
いい人多いのかしらって思ってしまいました。
主演2人(とくにレイフ)あっての映画ということでしょうか。無名の2人だったら、見にいく人少ないんじゃあないのかな
って思ってしまいました。これで、レイフのファンはさらに増えるでしょうね。嫌味ない役どころで、かわいかったものね。
個人的には、内面になにか抱えているような、陰りのある役柄が好きですね。あ、異常者が好きってわけじゃあないです。
今回は肩の力抜いて楽に演じているって感じでした。キスシーン3回ぐらいあったかな・・、沢山観れて良かったです。



ファンが増えてくれたでしょうか・・・・笑
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

シンデレラストーリー♪

みみこさん、こんばんは~♪
ずいぶん前、この映画を観ました。
深夜枠でやっていたんですね~。ああ、もう一度観たかったです(^^♪

こういったシンデレラストーリー大好きです。そうそう、執事のおじさんたちの言葉がとてもよくてウルウルしてしまったことを思い出しました。
ジェニファー・ロペスの美しいことったら・・うふふ、肩幅は確かにありましたね♪でも、うっとりでした~♪

みみこさん~こんばんは!前にこの映画のお話、した事ありましたね?私もこういったシンデレラ映画好きなんですよ。みみこさんの言う、さらりと見られて、余韻に浸れる映画良いですね?見終わった後、ちょっと胸きゅん?チョッと爽やかって感じで。私は、ジェニファーロペスのファンなので、彼女目当ての映画だったのですが。映画館で見終わった後、爽やかな気分になれました。彼女主演の『ウェディングプラナー』は見ましたか?あれも、とても好きでした。相手役の人(マシューマコノヒー)もね?^^


今日は、週一のテニスの日だったのに、うちで飼っているウサギの元気が無く、病院に連れて行っていたので、テニスいけなかったの。^^;それでその後、何か代わりになることしようと思って・・・韓国映画『頭の中の消しゴム?』を見ようかと思って、シネマコンプレックスのある、スーパーに行ったのだけれど、う~~ん、やっぱり水曜日にしようっ~と!と思い止めましたわ(笑)変なところでケチでしょ?^^
ま、チョッと眠かった事も有ったのだけれどね。

バイトね、ま、大変なことも有るけれど、朝早く、色づき始めた木々の中を歩いて駅に向かうのも、結構新鮮ですよ。^^

ななこさんへ

レス遅くなってごめんなさい。
深夜枠でやっていたんですよ。
私は映画館でしたが、今回ビデオに
録画してしまいました
執事のおじさん・・・いい人でしたね。
身近にこういったいい人がいるのは
素敵ですよね。ロペス・・おいしい役
でしたね。私もロペスになりたかった・・・笑

ららさんへ

またまたレス遅くなってごめんなさい。
週末はほとんど触れないので。
この映画余韻に浸れますよね。
ああ・・私も同じように・なりたいわ・・♪とすぐ思っちゃうんですよね。

で・・ららさんはロペスファンなのね。
ごめんなさいね。私↑ちょっと苦手・・みたいに書いてありませんでしたか。
たぶん、贔屓の方のお相手だから嫉妬していたのかもしれません。映画館でご覧になったのですね。私も~~~~。
素敵な時間が過ごせましたよね。
ウェディングプラナー・・・観ましたよ。
これも胸キュンでしたよね。
女性の切ない気持ちが伝わってくるような映画でしたよね。
マシューマコノヒにはお相手がいたんですよね・・確か。彼も、いい男でしたよね。
私は彼の10日間で男を上手に振る方法・・も観ましたけれど、これも素敵。
ラブコメって楽しんでみることができるからいいですよね。

ウサギちゃんは元気になったのかしら。
ペットが病気だと心配ですよね。

映画は水曜日がいいですよね。
やっぱり安いにこしたことはないです。
バイト順調のようですね。
新鮮な空気を吸うのは体にも心にも
いいことですものね。
いいな~~~~

レイフ、素敵でしたね~♪

うふふ、、
ワタシもレイフ目当てに観に行きましたですよ~♪
レイフ、上院議員の役がピッタリでしたよね。
とっても素敵でした。

で、でも、、ジェニファー・ロペスはどう見ても
ミスキャストではないかと思うんですよね・・・
体がいかついのでレイフが貧弱に見えてしまうような気が。
それに、かもし出すオーラが既に成功者のような雰囲気があって
ああいう役だとパッと見た感じがもう少し
薄幸な美少女の方が良いと思うんですよね。エヘ

まあ、レイフが出ているので良しとしたいです。ウフv-254

レイフ様・・様~~~

こちらにもありがとうございます・
レイフは本当に素敵な役でしたよね。
ロペス・・・お尻とか・・プチプチでしたよね。レイフ・・繊細そうだから尻引かれそうですよね。そうそう・・・倒れそうな
美女の方がよいですよ。

でも素敵な世界を見せてくれたので
まあ・・いいかな・・ですよね・・・笑
ハリポタ楽しみですよね。
今回・・顔がわからないとか・・
心配です・・。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク