グリーン・カード

グリーン・カード
(1999年  米)

監督:ピーター・ウィアー  
出  ジェラール・ドパルデュー
   アンディ・マクダウェル  


ブロンティは夫婦であることが条件の温室付きのアパートに入居する為に、アメリカでの永住許可証の取得を希望しているフランス人のジョージと、擬装結婚をする。

感想  91年、ゴールデングローブ賞2部門(最優秀作品賞・主演男優賞)受賞作。
シンプルなストーリーで、ラストも読めてしまうお話なんだけれど
脚本と、俳優さんがとってもよくって、お気に入りのラブストーリー
になりました。
インテリの女性と、見た目ちゃらんぽらんな男。
彼女の方はそんな胡散臭い男が、ちょっといや・・みたい。
でもでも・・話してみるといいじゃない?
面白いじゃない?彼女にとってはそれが新鮮だったんじゃない?
自分の同じタイプの男性とお付き合いばかりしていたから
刺激的にも感じたんじゃない?
色々なエピソードの積み重ねで、2人の距離間が縮まていく過程が
魅力的だったな。やっぱり・・・人は見かけじゃあなくって
付き合っていくうちによさが・・わかるんだよね・・・。
当たり前の図式だけど、そのストレートさが、良かった
ウン!!笑
ジェラール・ドパルデュー・・・ピアノのシーンでは大笑い。
あの弾き語りには参ったな・・・。あと、調査員にお部屋を案内する時の慌てぶり・・・これも笑えた・・。
アンディ・マクダウェル ・・・セックスと嘘とビデオテープの
彼女も好きだったけど、こちらもいいね・・。
緑を愛する園芸家というちょっと変わった職種はユニーク・
温室付きのアパートなんて素敵じゃない?
彼女は、顔とかスタイルがどうというより、全体からにじみ出ている
雰囲気が、いいんだと思うのよね。あんまりお色気けムンムンな
方は苦手だけど、彼女のように、ちょっとした仕草に
女性らしさが出てくるような人は、同性の評価が高いと
思うわ。
ラスト・・・・思わず、泣けてしまったわ・・・。
きっと幸せになれるはず・・・そう連想させるような
終り方が憎いな・・・って思います・
ピータ・ウィアー監督作品・・・良作が多いんですよね。
私は好きですわ。vnlnugspp.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~(*^_^*)

みみこさん、見たのですね~☆
私もこの映画、好きだったなー。
フランス人とアメリカ人の恋話しよね♪
アンディ・マクダウェル、この当時好きだったんだ~!
セックスと嘘とビデオテープで好きになったの。みみこさんも、これで良い印象持っていらっしゃったんだよね。
そうそう、全体的な雰囲気が、ちょっと洒落ていて素敵なんですよねー。
>温室付きのアパートなんて素敵
そうそう!!職業も素敵だし、なんか憧れちゃう感じでした♪
細かい部分は残念ながらもう忘れてしまったけど・・・またもう一度見てみたいな。

みみこさん、なにか変だわ・・・

ごめんね、passが入れられないの・・・
家のPCだけかな?
今まではコメント入れる時、必ず入れられたのに、今日初めて打ち込めないの。
何故かな・・・
私側の異常なのかもしれないけれど、
とりあえず、ちょっとお知らせしておくね。
家側の原因だったら、ごめんね。

おはよう~
わ~反応してくださってありがとう。
この間話題にしていたでしょ‥この映画。
たまたま図書館にこの作品があったから
速攻で借りてきちゃった。
うんうん・・・お話していたとおり
素敵な作品だったわ。なんていうか・・
お洒落でした・・色んな意味で。
彼女の温室・・いいよね・・癒されそうで。バックミュージックに
モーツァルトが流れたのが個人的にはうれしかったです。
それっと・・パスワードね。
今このコメントのときにうってみた所
入ったけど。もしかしたら、他の人は
ダメなのかもしれないわ。調べてみるね。
またこちらに来る時に挑戦してみて
結果教えてね。なにせ、自分以外のことは
わからないから。

(^O^)私のミス!

みみこさん、おはよう~
ごめんね、私の方のミスだったわ。
問題無いから調査しないで下さいまし。
本当にごめんね。
numlockってところを押してなかったのが原因でした(普段はそれがついてるんだけど)
ほんとにPCに疎いもので、、余計な心配させてしまって、ごめんなさい!!

了解...

おはよう~
良かった・・・問題解決ね・・
12月もわずかね・・
なんだか忙しいわ・・
お互いに・・体調気をつけて
乗り切ろうね~~またお邪魔するね~~♪

みみこさん、こんばんは。

今更ですが・・・(;^^)ゞ
この映画私も大好きです。
ジェラールド・パルデューって全然美形じゃないんだけど、あんがい恋愛映画に出てますよね(笑)
この映画、エンヤの曲がまたいいんですよね~。
時間があったら見直したい映画です。

素敵でしたね

おはようございます~
そうでしたね・・以前ずずさんも
おしゃっていましたよね。
私はやっと今頃の鑑賞です。
おそ~~い。
私ジェラールドの恋愛映画ってあんまり
観たことなのですよ。また探してみようかな。エンヤの曲・・・良かったですよね。
大人向けの映画っていう感じですね。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク