ポワゾン

ポワゾン

監督 マイケル・クリストファー
出演 アントニオ・バンデラス (ルイス)
   アンジェリーナ・ジョリー (ジュリア/ボニー・キャスル)
   ジョーン・プリングル (サラ)
   トーマス・ジェーン (ダウンズ)
原作 ウィリアム・アイリッシュ 「暗闇のワルツ」

19世紀後半、キューバ。
コーヒーの輸出業で成功したルイスは、新聞に広告を載せ
結婚相手を決める。写真でしか本人を知らないルイス。
出迎えた船から降りてきた女性は
写真とは全くの別人の美しい女性だった。
2人は結婚し、幸せに暮らしはじめた矢先。
ジュリアに会いたいという探偵がやってくる。
ジュリアの姉に依頼されたのだという。
 
感想  キューバ、モロッコ、と異国情緒あふれる映画ですね。
主演は、アンジェリーナ・ジョリーとバンデラスで、
濃い、濃い・・・笑。舞台と主演で、観る前から
熱もってしまいそうな映画でした。寒い冬にはピッタシだよ。

写真と違った彼女。「顔だけで選ばれたくないからと嘘の写真を送ったと・・・」
美人だと思って選んで欲しくないからですって・・・。
一方の男「コーヒーの会社で働いていると書いているけど
それは嘘。実は経営者なんだ」なぜかって・・・。お金だけが目当てだと思われたくないからだって・・・。
2人、スタートから似たもの同士だ・・・笑
なんだか嫌味になるくらいの言い草だよな・・・。
結局、バンデラスはこの女に騙されるわけで・・。
それでも、本気で愛してしまった女に対しては、
簡単にはあきらめきれず、探し出した挙句、ずるずると深みに嵌ってしまう・・・というお話。悪女役のアンジェリーナだけれど
それには隠された真実があって・・・という流れ。

これは官能サスペンスということで、2人の絡みがやっぱり
一番の見所になるの?地上波で観たけれど。たぶんカット多かった
のかな・・・またお風呂一緒に入っていた・・・この手のシ-ンは
色んな映画で観ますね・・・最近。
アンジェリーナの唇UPが印象的でした。
まあまあ・・・面白く観れましたよ、私は。
後半、コーヒー飲みながらのバンデラスの
愛の告白には思わずクラクラしました。
どんな困難でも最後に愛は勝つ・・・のですよね。
ラスト・・・ふに落ちないところもあるのですが・・。
都合よすぎ・・・・。
でも、幸せならば、それでいいんでは。

バンデラス・・・・、やっぱり情熱的な愛には
あなたはピッタシだよ~~~~笑
馬に飛び乗るシーンを見るたびに・ゾロとかぶっている
私がいました・・
ピッシと張り付けた髪もまたよいです・・・笑
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

新春

v-254みみこさんこんばんは
遅くなりましたが新年のご挨拶にまいりました☆
みみこさんにはいつも仲良くしていただき感謝しております、
今年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m

ポワゾンのお二人はほんとに「濃い」ですね(笑)
昨年は「これは感動した!!」っていう映画が少なかったように思います。
今年はたくさんいい映画にめぐり会いたいですね(*^。^*)

暗くなるまでこの恋を

みみこさん、明けましておめでとうございます。
今年も また仲良くして下さいネ^^ゞ

年末年始も慌しく過ぎてしまいましたが 
未だに「ハリポタ」のレイフが観に行けずにいます。
気になる~~(笑)

ところで「ポワゾン」、本当に濃いですよね。
だって主演がアンジェにバンデラスだもの、薄い訳がないです。
私は劇場に観に行っちゃいましたよ。
公開時、トリュフォーの「暗くなるまでこの恋を」のリメイクだと聞いていたので
これは観なきゃ!!と思って飛んで行きましたが
もうもう、全然空気が違いました。
ドヌーブとベルモンドの世界は雪に囲まれた浄瑠璃みたいな世界で
どっちかと言うと淡白だし薄いくらい!?
やはりトリュフォーの方が描き方も上品でした。(笑)

「スウィート・ノベンバー」これも劇場に行ったのよ。(笑)
アイザックの女装だけ、受けましたよ、綺麗だったもの!
「霧の中の風景」の感想も拝見しましたよ~。
私ももう一度ちゃんと観直そうと思っています。
ではまたお邪魔しますね♪


濃厚ですよね~~(^^ゞ

みみこさん、今年もよろしくお願いしますね~~~m(__)m

これ、私も観ました。
暑苦しくて濃いですよね~~(笑)
顔からして濃いしねw

私もトリュフォーの『暗くなるまでこの恋を』のドヌーブさんとベルモンドさんのを比べてしまったんですよね~。
ただ、カポっちと違って私の場合は先にバンデラスの方のを観たので、まるっきり別の物として楽しめることが出来たかも~~(^^ゞ

vivaさんへ

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
私の方こそ、いつも仲良くしていただき
感謝です。今年もお薦め作品等・・
色々情報交換しましょうね。
ポワゾン・・・本当濃かったですよね。
昨年は感動作が少なかったですか・・
今年はどんな作品が公開されるのかな。
楽しみですよね。

カボさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
ハリポタ・・・是非是非ご覧になって
くださいな・・レイフのお話しましょう・・ポワゾン・・映画館でご覧になったのですよね。公開時は結構気になっていたんですよ。見所が多そうで・・・笑
リメイクだとは知りませんでした。
そちらもご覧になっているのですね。
ドヌーブとベルモンドの世界・・・
いいですね。そちらも是非チェックしたいですね。出演者や監督によって同じ内容でも雰囲気が変わるといういい例ですよね。

スウィート・・・のアイザックの女装・・私もこれにはビックリ。
よかったです。ハリポタのイメージがあるだけに、衝撃度が高かったですよ。

霧の中・・・はつるばらさんからの
お薦めでしたから早速観ましたが
評判どおり素晴らしい作品でしたね。
さすが・・・カボさんはこちらもすでに
チェックされているのですね。
いい作品は何度観てもいいですよね。
今年も情報交換色々してくださいね。

REXさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
REXさんもポワゾンの元映画・・ご覧に
なっているのですね。
いいな・・・皆さんご覧になっていて。
ポワゾンにはポワゾンのいいところが
ありますよね。
俳優さんの好みというのもあると
思うし・・。
相変わらずリメイク多いですよね。
元の映画に思い入れがあると、評価は厳しくなりますよね。
今年も映画話にお付き合い
お願いします~~~~
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク