ルナティックラブ・・・岩井俊二

http://www.ponycanyon.co.jp/initial/(←こちら参照)
先月、
initial イニシャル ~岩井俊二初期作品集~
DVDが出ましたね。
岩井作品は最近のものしか観ていないので
初期のものは是非観て見たいですね。
このDVDは、
岩井俊二監督のデビュー15周年を記念して初期TVドラマを収めた5枚組。「見知らぬ我が子」「殺しに来た男」「マリア」「蟹缶」「夏至物語」「オムレツ」「雪の王様」「ルナティックラブ」に加え、インタビューも収録。

たまたま図書館で世にも奇妙な物語をレンタル。
その中にDVDに収録されている岩井作品を発見!!
それが上記にもあるルナティックラブです。
disc04-2_p1.jpg



僕(豊川悦司)は紀子(ちはる)の浮気が許せない。
紀子の友達の由美(中島ひろ子)に近づき、
浮気相手を聞きだす。
そして雨の夜、紀子の元に乗り込んだ。

出演者はトヨエツとちはる。
ちはるですよ・・ちはる・・懐かしいな・・・。
もちろん、トヨエツも若い。
不思議な髪型・・。
外苑の銀杏並木かな・・・・が出てきました。
懐かしいな・・。よく通っていました。
短い作品ですが、サイコサスペンスで、意外と見入ってしまいます。
あるかもしれませんよ・・・こんなこと・・・怖い!!

ちなみに流れている音楽は麗美ですよね。
麗美についてはお友達のlatifa(ポコアポコヤ)さん
の記事が興味深いので、読んでみてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/latifa/e/6a74bba7f62a6d8ca5bdd9f55a613f9a
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

REMEDIOS 麗美

映画「ラブレター」始め岩井俊二監督作品の音楽を多く手がけていらっしゃる「REMEDIOS」が、昔ユーミンと松任谷さんがてがけたアイドル系ニューミュージック歌手麗美だったのを知って、以前凄く驚いた事があります。麗美といえば、「青春のリグレット」(1984年5月)を

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう~♪

みみこさん、初期の岩井俊二作品ね?私も見てみたいなー!!上のタイトル一つも見たことが無かったわー。大御所になった方の、初期モノって興味あるよネ!

主役がちはると豊川さんだったんだー。
そういえば、最近「青い鳥」の再放送をやっていて、この前、ちょっと見てみたら、豊川悦司若かった~~!鈴木杏ちゃん可愛くて小さかった!あの女優さん・・夏川さんだっけ?・・・綺麗だった!!
ちはるさんは、雑誌とかで見かけますが、昔も今もあんまり好きって方じゃないかな・・・紹介ありがとう!トラックバックもさせてもらっちゃいますネ^^

岩井作品

みみこさん、こんにちは。
「ルナティック・ラブ」懐かしいですね~。
「世にも奇妙な物語」は第一回目からのファンで(想像つくよね?笑)なるべく毎回見るようにしてるんですよ。
で、これ見た時とても気に入ってて・・ず~っと後になって、岩井作品だと知りました。
当時としては、かなり斬新なアイディア&映像だったと思いませんか。雰囲気良かったよね。( ̄ー ̄)ニヤ
ヒットした映画の「LoveLetter」もすぐには見てなかったくらいの私だったけど、以来、岩井監督は気になる存在です・・数える程しかまだ観てはないけど;;
みみこさんは映画の方も沢山ご覧になってましたよね♪(^^)
この初期作品DVD、面白そうですよね。
もしかしたら、「世にも奇妙・・」での話も含まれてるのかもしれないけど、やっぱり「ルナティック・・」がすごく印象的だったから、他のは覚えてなくって(笑)見てみたいわ~。

それから麗美って・・こっちもすごく懐かしい;;
と言うか、ずっと忘れてましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
黒髪が印象的な、薬師丸ひろ子にちょっと似た顔立ちのシンガーでしたよね?

latifaさんへ

おはようございます~
トヨエツの青い鳥でしょ。
やっていたね。私は大好きなの。これ。
ビデオ持っているからね・・笑
ちなみに、魔女の条件とロンバケ、白い影もあります・・・笑
杏ちゃん可愛かったよね。大人になった時は山田麻衣子だっけ・・あの子はインパクトある顔だよね。夏川さんは色っぽいよね。
好き・・・ああいうタイプ。
あ・・・話がそれてごめんね・・。

つるばらさんへ

おはようございます。
つるばらさんはご覧になっていたのですね。
さすが・・。私もタモリのこのシリーズは好き。でも見逃している時期も沢山あって、この作品は今回初めてでしたわ。
本当・・当時としては斬新アイディア&映像ですよね。今はこの手の人間・・・クローズUPされているけれど、当時は
そうでなかったでしょ。トヨエツが似合いすぎて怖かったですよ・・。
それと作品中に出てくる赤い月が忘れられないわね。
岩井作品・・・うんうん・・私もあんまり観ていないのよ。これから徐々に
観ていきたいわ。ラブレターは一番好きな作品だわ。いいよね・・・これ。
いまでもキュンとしちゃうもの。
それと麗美・・・ご存知でしたか。
私は顔がちょっと思い出せないの・・・笑髪が長かったかな・・程度で。
でも声だけは忘れていないわ。
ちなみにテープ持っているし・・。

奇妙な物語・・・また春先にやらないかな・・
結構面白いよね・。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク