手作り品・・

映画、本中心のブログですが、今回はちょっと違う話題で。
なんだかみみこさんて・・映画ばかりみていて、
家事していないんじゃあないの・・?っていう声も上がってきそうなので(誰が言っているのかいな・・笑)
私の手作り品を恥ずかしながら、お見せしま~~~す。
最近作ったものっていうわけじゃあ・・ないんですが、
こういったこともしています・・・ということで・・笑

20050220185317.jpg


↑こちらはパッチのクッションです。真ん中には、小野みきさんの可愛い~~♪イラスト布・・。ハート飾りで作ってみま
した。これは色違いで、2つ作ってリビングクッションとしています。よく見るとものすごく下手なので、遠くからみてくださいね。
さらにクッション下にいるのは、おなじみトトロとかおなしです。特に意味はありません・・・笑。映画公開時に子どもの為にたくさん作ったのです~~~♪ マスコット作りはとっても好き、
小学生の時、大高輝美に嵌っていましたからね~~。

20050220190237.jpg


↑こちらはエコクラフトで作った小物入れです。
バッグもいくつかもっているのですが、小物入れのほうが
作りやすいので、お部屋のあちこちにあります。
材料を巻きで購入しているので、まめに作っていかないとね。
DVD収納BOXとして活用しています。
お気に入りの作品はあるかな?

20050220190653.jpg

  
↑最後はこちら・・。子どもの習い事用バックです。
これも小野みきさんのイラスト・・。
ピアノ教室専用です。簡単なものばかりで
はずかしい~~~って感じですけど、まあ・・・ボチボチ
生活を楽しんでおります・・・笑


あ・・・批判は勘弁ね~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みみこさん、可愛い!上手ですね~~!
ところで・・・びっくり。やだ~わははは。
何に反応したかっていうと、カオナシ人形よ。
私もみみこさんとおんなじ(^^;
映画上映後、子供のために作ってあげた事があるのよ。
恥ずかしいケド、あまりに偶然でおっかしかったから、
見てやってくださいまし・・・(小声で)
TB貼るのには、ちょいと恥ずかしいので、
下にアドレス貼っておくね。
http://blog.goo.ne.jp/latifa/e/79f937c4884a206d03aca28e67951102

PS ピアノ教室のバックも手が込んでいるね!実は私も娘のピアノ教室バックは手作りだよん。

きゃ~、また叫んでしまったわ。
千と千尋の神隠しのマスコット可愛いじゃあないですか。たくさん作ったのですね。
考えることは同じね・・笑
意外と子どもは喜んでくれるので、
親としてはうれしいですわ。
ポコアポコヤさんの、ひよこちゃんも素敵ね
今しかできないから・・・やってあげないとね・・。ピアノバックも今度見せてくださいね・・・。

趣味♪

みみこさん、ポコアポコヤさん、おはようございます~。
今日はこちらにお邪魔しました、よろしくです(^^ゞ)

みみこさんもパッチワークを楽しまれているんですね。
私もパッチワーク大好きですよ~
うちは男の子ばかりで 私の手作りを喜んではくれなかったなぁ。。(^^;) 
習っていた教室が 年一で作品展を開くので それがとっても大変でした。
何故かと言うと、毎年ベッドカバーサイズの作品を作らなきゃいけなかったんです。
それが辛くって お教室は辞めてしまったんだけど 時々自分で好きな小物を作っては楽しんでいます。
ただ、今はHPの方が忙しくて(笑) 全然針は持っていません~(^^;)
来月 お友達のお子さんが卒業されるので ちょっとフリフリ♪したバッグをプレゼントする予定です。
そろそろ始めないと間に合わないかも、、(~_~メ)

フリフリバック♪

おはようございます。
こちらにも来ていただいてうれしいです。
あ~・お恥ずかしいですけど、
他に載せるものがないので、どど~んと
UPしてしまいました。
カポさんもお好きっておっしゃっていましたよね。お教室できちんとやられていらしたなんてきっと、ものすご~く、お上手なんでしょうね。いいな~。私は、公民館とか、お友達とかに教えてもらった知識なので、難しいのはダメなのよ。<ベッドカバーサイズの作品>っていうのはきついですよね・・・。私なんて
何年もかかってしまうわ。好きな時に好きなようにやるのが、一番ですよね。映画も時間がかかるものだから、私も、たまにしかやらないんですけどね。
フリフリバック♪・・わ~~楽しみです。
UPして欲しいですわ。パターン、柄を考えるのもまた楽しいのですよね・・・。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク