ツイステッド

ツイステッド


を観ました。
主人公はアシュレイ扮する敏腕の女捜査官。
関係をもった男達が、次々と殺されていく事件が発生。
犯行時刻の記憶がない彼女は自分が犯人かと疑い始める・・・。
いや、誰かが私を陥れようとしているのか・・・それともやはり私自身なのか・・・というような観ている私たちまで迷ってしまうサスペンス映画です・・。


監督はフィリップ・カウフマン。古くはライト・スタッフ。存在の耐えられない軽さや、ヘンリー&ジューン/私が愛した男と女など、男女の三角関係を描いた作品には、良作が多いですよね。
その監督さんだから・・・という期待感がものすごくありました。トラウマをもった女刑事。自分は異常なのかと悩む・・・というキャラ設定も、とっても興味惹かれていました。
ですが、観終わった感想としては・・う~~ん、もうちょいかな・・・・というところですね。
こういう映画は犯人探しと殺人に至る背景が見所なのですが、
背景の部分の描写が乏しいですよね。
彼女のトラウマにしてももうちょっと踏み込んで描いてくれたら、もっともっと面白くなっただろうと思います。
そして犯人の動機。これは説得力が欲しかったですね。
なぜ、あそこまでしなくてはならなかったのか・・・。この部分を明確にしてくれないと、ハイ・私が犯人ですよと
言われても、あ・・・そうですか・・としか、返答ができなくなってしまいます。
そこに感情が入り込んでいかないのですよね。
でも、冒頭のサンフランシスコの雰囲気はとても良かったですね。薄暗く、霧がかかった風景には、これから待ち受ける恐ろしいで出来事を予感できて、ワクワクしました。
怪しい人物は数人現れます。彼女を含めて。動機も、それぞれの人物につけようと思えば、つけられるので
どう話が転ぶかは、わかりにくかったですね。
ただ、観終わってみれば、一番妥当・・(笑)かもしれない犯人でした。
自分なりに推測しながら観て見るのも楽しいと思いますね。

男あさりをするジェシカ。ミスター・グッドバーを探して・・・のダイアンかしら・・・あなたと、思ってしまいました。
ああいう行動も、孤独感や、仕事のストレスの延長上からなのかしらね。
精神科医ももっと頑張って彼女の心を引き出してくれたらいいのに。デビッド・・やっぱり地味な役だったわ。
そしてガルシア。どうしたんだよ・・・ガルシア・・・泣。なんだか今回、トホホの役だったよね。
相変わらず、目でものをいっていましたよね。軽く、頷き(数回)ながら、さもわかったような顔をするあなたが、
なんだかやっぱり気になるよ・・・笑。   これ以上、太らないでね。お願い。
アシュレイは今回おばさんぽく見える部分がありました。前回観た「五線譜のラブレター」の印象が強かったからかな。
私は五線~の彼女の方が正直魅力的に思えました。




ACBF-10245.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画『ツイステッド』

原題:Twisted幼児期の異常な事件で両親を失いトラウマを抱えた殺人課刑事、彼女に降りかかる・・ひねくれた連続猟奇殺人事件・・・、動機の読めない物語・・・。 婦人警官ジェシカ(アシュレー・ジャッド)は、レイプ殺人犯を単身おとり捜査で逮捕後、殺人課刑事となったが

ツイステッド

『TWISTED』 アメリカ・ドイツ/2004監督:フィリップ・カウフマン出演:アシュレイ・ジャッド サミュエル・L・ジャクソン アンディ・ガルシア    デヴィッド・ストラザーン ラッセル・ウォン「第一容疑者は私」「ダブル・ジョパディー」のアシュレイ・ジャッド主演

ツイステッド

「キャスト」アシュレイ・ジャッド/アンディ・ガルシア/サミュエル・L・ジャクソン「監督」フィリップ・カウフマン 「ストーリー」サンフランシスコで次々と発見される男性の殺害死体。事件を担当するのは、市警の捜査官に就任したばかりのジェシカだ。やがて被害者

コメントの投稿

非公開コメント

ツッコミ多かったですよね

みみこさん、こんにちは!

観られましたねー
この映画、何だかトホホ・・・映画でしたよね。
ツッコミどころも満載でしたし。
アシュレイ・ジャッドの良さが全然出てないというか
あの短めのショートと時折りふと見えるオバサン顔に
ワタシは思わず「大空真弓」を思い出してみたりしました。エヘ
アンディ・ガルシアは、「太ったなー!!」が
一番の印象でしたねぇ、、
やっとこさ這い上がったらああいう状況になてしまって
とっても惨めでしたよね。ふ・・

この映画で良かったのは、みみこさんも言っているように
冒頭の霧がかかったサンフランシスコの映像でしたよね。
あそこのシーンからアシュレイの涙が頬を伝うシーンまでは
とても良かったです。
ワタシも「五線譜のラブレター」の方が数段良かったと思いました♪

トホホ~~ですね

こんにちは。こちらにもカキコありがとう
ございます。
そうそう、 Puff さんが前におっしゃっていたように、火曜サスペンスのようなノリでしたね。犯人も最後に、自ら色々と真相を告白しちゃったしね。
アシュレイ=大空真弓。
アハハ~、そう言えば、そんな感じだわ。
綺麗な女優さんだと思っていたんだけどこの映画ではそうではなかったですよ。
アンディ・・斜め横から見たらそうでもなかったのですが、真正面が・・・泣。
幅広くって、大きかったです・・笑
もうちょっと絞らなくてはあとが大変ですよね。そうそう・・這い上がったところですよね。なんだか・・・可笑しかったです。

サンフランシスコ風景はね、ね・・・良かったですよね。いい雰囲気でした。
皆でワイワイいいながら見るには
いいですよね。

うぬぬ・・でしたね^^;

みみこさん、こんばんは~★
観ましたよ~!太っちょさんガルシア(笑)
なんだかショックー!な出演でしたね^^;
でもでもっ!アシュレイに寄り添って耳元を見つめる目は・・うふ、セクシーでした^^

さて、ストーリー!これはこれは困っちゃいました。
あっ、↑のコメントにも有る様に私も見ながら思ってました~「これでは火サスだ」って(笑)
その火サスのノリ的勘で最初に「犯人は○○だな」って思ってたんです・・。
そうしたらそのままで・・(汗)
途中で楽しめる要素もちょっと少なかったですよね^^;

そんな思いをそのまま記事にしてしまってますが、TBさせて頂きましたm(__)m

ガルシア

ご覧になりましたか。
ガルシア~~と思わず叫んでしまいたく
なりますよね。
そうそう、ショックなのよ・・。笑
前半セクシーな分、後半の海から上がってく部分にギャップを感じてしまいました。

火サスペンス・・うんうん。そうよね。
自分の中で音楽がなっていましたよ。
あとでゆっくり感想拝見しにいきます~

コメントありがとうございました。

雰囲気の良い映画なだけに、キャスティングのせいで勿体なかったですね。
S・L・ジャクソンは良いんだけど、彼を出すならもう1人くらい疑わしそうなキャラクターを出していれば、と思いました。
これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます

おはようございます。
こちらにもコメント下さってありがとうございます。
この作品、なかなか良い!!という感想を聞きませんよね。
だいたい皆さん同じなのかな。疑わしい人があれだけではね~~笑
もう一つ工夫が欲しかったですよね。
色々な映画感想がUPされているようなので、また遊びに行かせて
いただきますね~~~。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク