スキャンダル

スキャンダル

を観ました。
ホワイトデーに放映されていた吹き替え版です。

内容は省略。有名なラクロの「危険な関係」のリメイク
ですね。危険な関係は、何度もリメイクされていますね。
私は、3本みているのですよ。
主役は、ジェラール、マルコヴィッチ、ライアン・・。
時代背景もそれぞれ違いますが、どれも個性的で面白かった
ですよ。
で・・・このヨン様の、スキャンダルですね。

時代背景は18世紀末の朝鮮。
この時代の服装や、調度品などは、見るべきものがありましたね。日本で言うと、源氏物語のような世界。
言葉遣いといい、女の立場といい・・正室や側室の関係・・・、
まったく馴染みがない世界ではないので、違和感なく入って
いくことができました。
手紙を使った策略もすんなり溶け込んでいて、いい感じだったと思いますよ。
ただ、ヨン様が、遊びのつもりだったのに、本気で貞節を守り通している未亡人を愛してしまったということの・・
説得力ある描写が乏しいような気がしました。
つまり心のうちの本音ですよね。あのおひげが邪魔するのが、
本心が読み取れにくかったです。  逆に、たくらみを企てる
ヨン様の仲間の。。え~と、塩沢トキさんみたいな頭の人ね。
彼女の気持ちのほうがよく理解できたかな。本気になった
ヨン様に嫉妬の炎をもやす彼女。恐い~けど、悲しかったね。
この映画では、彼女・・・たぶん、(イ・ミスクさん)の
存在感が良かったです。
貞節を守る・・・チョン・ドヨンさんね。
ああまでして守るのか~と感心しましたよ。
彼女はハッピーエンドの演技しか見たことがないので、こんな
控えめな役もやるのかと驚きました。
で・・・ヨン様は・・。とても似あっていました。
いやらしい感じがして~~。これからも色んな役を演じたほうがいいと思いますね。
やはり・・・ああいう服装ですと、濡れ場のシーンは
いやらしさが倍増しますね。着物と同じような服でしょ。
まくしあげるとか、滑り込ませるとか、ひらりと脱ぎ捨てるっていう感じは・・・お着物風の服装の方が、なまめかしいですね・・ヘヘヘ・・・・。でもカットも多かったのでしょうね。
別に期待していたわけではないのですが、カットが多い作品というのは残念ですね。でもあらたにレンタルするつもりはないので
違いなどを教えてくれるとうれしいです。

あ・・
連絡事項。
みみこは。日曜まで不在します・・・。
コメントよろしければ残してくださいね。後ほど遊びにいきます。では・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたね~☆

みみこさん、下のロング・エンゲージメントにも
とっても興味有るんだけれど・・・^^
最後の「お薦め」って所だけしっかり読んじゃいました~

話を戻して、そうか~これ、みみこさん他の3作見ていらっしゃるのね!
すごいーーー!私は多分見てないと思う。
ジェラールフィリップのはもしかしたら、凄く
昔に見た様な・・・(記憶が薄い・・)
3つ比較してみて、みみこさん的にはどれが一番好きでしたか?
良かったら教えて下さい~☆

カット部分は多かったみたいですね!
実は私ね、始まってすぐあの吹き替えの声で完全に萎えちゃって・・・
途中で見るの辞めちゃって・・・・
ごめんね・・・
イミスクさん(塩沢トキって爆笑しちゃった)がやっぱり
光っていたでしょう?彼女は、私が好きな韓国女優さんなのです♪

>なまめかしさ増長 着物など系の衣装
ホントそれは言えてますね!
それと、この監督さん、そういうショットがお得意なのかもしれない。

カット多かったのね

おはよう~~。
危険な関係は・・マルコヴィッチのやつが
一番好きかな。たぶん、俳優人に馴染みがあったのと、時代設定が興味深かかったからだと思うわ。あとの2作は、現代的にアレンジしているのよね。

スキャンダル・・・はカット多かったのね。
そっか・・。だから多少、つながりが悪い
部分があったのかな。
<途中で観るのやめた>ハハ~わかります。
実は私も、苦しく感じた部分はあったのですが頑張りました。吹き替えがあっていなかったですよね。あれじゃあ・・冬ソナの
イメージを忘れようにも、忘れられない感じになっちゃうのよね。甘すぎるし・・。
<イミスクさん>って、お若いのかな。
トキさんヘヤーのときは、年取ってみえたけど後半の姿は若くみえたんですよね。
光っていたわ・・・彼女。お好きなのね。

この監督さんのほかの作品もご覧になっていましたよね。私そちらのブログで
勉強させてもらおう~~

みみこさん☆

そうか~マルコビッチさんのが一番みみこさんは好みだったのね?
私も機会があったら、是非見てみたいな!!

イ・ミスクさんは結構な歳ですよ。
確か45歳位だった様な・・・
まあ、、お顔の方は多少整形はしていらっしゃるとは思いますが、
彼女の整形は許してます(爆)

そうなの~もし気が向いて、機会があったら、「情事」を見て下さいまし~
普通の子持ちの女性の不倫もの・・・といえば
それまでの映画ですが・・・私は好きでした。

情事ですね

そうなのね・・40代半ばか。
でも、お綺麗。う~ん、整形か。やっぱり
あちらでは普通感覚なんだろうね。
情事・・・ですね。メモメモ。
不倫ものって嫌いじゃあないですよ。
見たいわ。
でね・・似たような題名が多くありませんか。情愛とか、密愛とか、2文字なもの。
それぞれの内容は全然知らないのだけど、いつも間違いそうと思っているのですよ。

お邪魔します。

 みみこさん こんにちわ!もっと早く カキコしたかったんですが・・・
 この映画 ヨン様大好きだった2年前に 英語版のDVDで見たのが 初めてです。そのあと 映画館で 字幕つきで見たんですが・・。ストーリー重視で見てしまう 自分的には 評価は中程度でした。でも いろんな方のこの映画の感想を読ませていただくと 韓国の王朝時代の調度品や服装など 再現が美しく そういう意味では とても興味深い映画だったと思い直しましたです。そして ヨン様の演技は かなり すけべっぽいところがありながら 貴族として知識や教養、武術も心得 やはり カッコよかった!!とステキ!!と思いましたです。
 もちろん ドヨンさんも美しく一途でしたが 私も ラストのイ・ミスクさんの美しさに 驚いた一人です。 
 「情事」私も 好きな映画です。イ・ジョンジェさんと イ・ミスクさん いいですよ。長くなりましたが 「情愛」も好きでしたよ。  

再度登場です^^

そうそう、似た様なタイトル多いんですよ。
蜜愛は、シュリの主役のキム・ユンジンさんが脱いだ作品で、
寵愛は、成人映画?なのかな・・・Hなシーンてんこもりの映画です。
私が知ってる2文字の映画は、こんな所だろうか・・・
情愛は知らないです^^。

むうさん、前からのヨンジュンさんファンなのですね☆
私はやっぱり調度品とか服装に惹かれる性分なので、かなりうっとり堪能させて頂きました。
そしてヨンジュンさんがこのスキャンダルに出演決められた時は(当時、結構騒然でしたよね・・・)勇気あるな~!って拍手を送りたい気持ちでした。

「情事」お好きな方を発見して嬉しくなっちゃいました♪

皆さん、よくご存知・・。

むうさ~ん。英語版のDVD→字幕つき、わ~
何回もご覧になられたのですね。かなり詳しくなったのでは。<調度品や服装>・・これは見所でしたよね。私もお話は知っていた分新鮮味はなかったのですが、ああいう時代背景に面白さを感じました・・。
ヨン様は、頑張っているな~~という
印象を受けました。これからも色んな役を演じて欲しいですよね。
情事・・・むうさんもお薦めなんですね。
情愛も・・・ね。メモメモ。
情報ありがとう・・・・・♪


<latifa さ~~ん>
蜜愛・・寵愛の違い了解しました。
間違えないようにしなくっちゃ・・。
ヨンジュンさんファンって多いのですね。
そうそう、むうさんも韓国映画、詳しいのですよ。私は、韓国の女優さん、男優さんの
名前はなかなか覚えられないの。
皆さんに
教えてもらって、勉強させてもらいま~~~すね。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク