ラ・バンバ

ラ・バンバ

を観ました。深夜枠で放映されてたものを録画したのです。
ちなみに、再見。
昔・・笑、観ています。

 1987年、アメリカ。
主役はルー・ダイアモンド・フィリップスです。
最近の人は知らないかな。割と個性的なお顔をしているので
一度観ると忘れられないと思います。
「24」とか「戦火の勇気」に出ていたんだけどね。

で・・内容は
 わずか17歳で死んだ伝説のロックンローラー、リッチー・バレンスの生涯を映画化。
いわゆる伝記ものです。

今回これをとりあげたのは、
製作に、テイラー・ハックフォードの名前があったから。
「Ray」の監督さんですよね。
この頃から、この手の題材に興味があったのですね。


感想

 彗星のごとく現れ、あっというもまに、皆の前から
姿を消してしまう17歳の若者。
観る前からわかっている分、後半は
つらくなるばかり。予知ともとれる夢が何回も映りこむたびに、
心が締め付けられますね。
もともと、飛行機が嫌いだった彼。
最後の決断が(飛行機に乗る)、将来を変えてしまったかと
思うと運命のいたずらを恨むばかりですね。
兄との確執も興味深かったですわ。
恋人の存在は、わりと、平凡な感じに描かれていて
もっと色んな出来事があったはずなのにな~~~と
思うわずにはいられませんが、青春時代の瑞々しさが伝わってくるのには違いなく・・・・面白く観れました。
でも・・・ラストは本当に悲しいんだよね。
ルーって↓この人ね。
w218253-view.jpg


ちなみに石橋保に似ていないだろうか・・。
失礼しました~~笑
cast_isibasi.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「LA BAMBA」・・早逝した伝説ののロックスター、リッチー・バレンスの物語

リッチーの一生を描いた映画「LA BAMBA」を見ましたが、リッチー役の役者がヴァル・キルマーに似ていました。

コメントの投稿

非公開コメント

私も見ました

私のブログ、夏目座ラバーズをTBさせていただきました。今日の授業でこの映画を見ましたが、思っていたより面白かったです。ZOOT SUITもみたいですね。

はじめまして

コメント、TBありがとうございます。
授業でご覧になったのですね。実在の人物ですから
興味深く観ることができますよね。
あとで、感想拝見させていただきますね。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク