オールド・ボーイ   プレミアム・エディション

オールド・ボーイ  プレミアム・エディション

を購入しました。劇場でも観たのですが、今回特典内容
の充実さにひかれて、再見しました。
映画の感想はこちら・・
http://www.h4.dion.ne.jp/~oshidori/suirimono2.htm#o-rudo

何回観ても、後味が悪く、生々しい、陰険な内容ですが・・笑
今回は、特典映像についてお話します。

480分、8時間ですね。観ました・・笑
2枚組みですが、メイキングなどは、DISC2の方に入っています。レンタルだと、一枚組みだけですよね?
コメンタリーしか観れないのでしょうかね。レンタルしていないのでわりませんが。
デザインジャケットも違うようですね。
アウターケースに入っているんですよ。さすが高いだけはあります。
で・・・2の方の内容ですが。
   未公開シーンや、メイキング、キャスト6人のインタビューなどが入っていました。

出演者の素顔が見れたというのが、大きな収穫だと思います。
ユ・ジテは、映画ではのっぺり~して気持ち悪かったのですが
素顔は普通・・・笑。  当たりまえですね。
オールバックにしたり、メーキャップの工夫で、怪しい男の仕上げたのですね。   ミンシクのおじさんは、おじさんだけど・・笑、素顔はこれもステキ。  私、基本的にはイギリス系の美形が好きなのですが、アジア系は、こういったオジサンが好きなのですよね。
体重減量シーンなどは、かなりハードそうでした。
映像でもわかるのですが、練習後では顔がシャープになっていましたね。
本読みシーンでは、ものすごい迫力なのよ・・ミンシクおじさん。読みの段階から、どっぷり役に入り込んでいてさすがとしかいえません。
ミド役のヘジョンちゃんは、オーデションシーンというのが入っていました。
可愛いんだ~~♪  スカートはくのが久し振りとかで
初めは緊張していたようですが、後からリラックスして和やかに出演者と受け答えしている様子がおさまっていましたよ。


そうそう・・・ソン・ガンボもちらりとコメントが入っていまhしたね。ビックリ~~~

好きな音楽についてもコメンタリーつきが入っていたのも
うれしい限りです。

ほとんど観たのですが、吹き替え版はまだなのでまた時間があるときにゆっくりみたいと思いますわ。 
ただ・・・難点を一つ。
メイキングのときに、終始流れる音楽はなんとかしてくださいな。いくら好きと言っても、くどいです。
他の声が聞きづらいし、集中できないです~~。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オールド・ボーイ

2004年カンヌ映画祭グランプリ受賞作品です。ネタバレで色々と語り合いたい作品でした。こういうイタイ韓国映画って結構好きかも~~(^^ゞあまりこの系統は知らないのでいいのがあるよ~って教えて下さいねm(__)m本館の感想はこちらから

ネタバレ大有り オールドボーイ 疑問点

やっと見ました。去年の秋から、長かった・・・(T_T)まずは、私は面白かったです。賛否両論だったみたいですが、少なくとも私は最後までドキドキハラハラ、どうなるんだろう~~と、釘付けになりました。展開もスピーディーだったし、見ていて飽きる事無く、凝ったインテリア

オールド・ボーイ

「キャスト」チェ・ミンシク/ユ・ジテ/カン・ヘジョン「監督」パク・チャヌク 「ストーリー」ごく平凡な男が、ある日誘拐され、気がつくとそこは狭い監禁部屋。その後15年間理由も分からないまま監禁され、突然解放される。いったい誰が?何の目的で!?そこには想

オールド・ボーイ

なんて力強い映画なのだろう。 最初からグイグイと最後まで引き込まれる。息つく暇なんてありません、この映画は傑作です。 こんな力強い作品って今までたくさん、たくさん私は映画観てきたが、そうはお目にかかれない。原作:土屋ガロン(狩撫麻礼)画:嶺岸信明によるコ

コメントの投稿

非公開コメント

みみこさん、オールドボーイにどっぷりハマってしまいましたね。
サントラも買われましたよね。
しかし8時間とは、見応えありますねえ。
>イギリス系の美形が好きだけど、アジア系はおじさん…
同感。私もほんとは面食いだけど、アジア映画界はおじさんがいい。香港のエリックおじさんとか…。でもドラマ界では美形に走るんですが(笑)

Mam さんへ

見つけてしまいましたか・・笑
こんな私ですが、見捨てないでくださいね。
気分良くならない映画をなんども観るのって
ほとんど病気ですよね・・笑
エリックおじさん・・・ああ~~~私も
いつも気になるのよ。あの顔忘れないよね。
味があるというかなんというか。
<ドラマは美形・・・>そうよね。私も美形は捨てがたいので、そちらの発掘も頑張りたいです。

羨ましいですー♪

みみこさん、こんにちは^^
TB有難うございました!
なんと!購入されたんですねー♪それにしても8時間!!
すごいですー。レンタル版は何も特典無かったのでちょっと寂しかったです。
ミンシクさんの素顔など拝見したかったなぁ^^
作品中ではあまりにも素晴らしい演技だったので、ああいう人なのかと思えちゃうほどです(笑)

あっ、感想の記事も拝見しました!
>観客は常に新鮮なテーマを与えられ、画面に釘付けになってくるのだもの。よく練られた脚本です。
---この部分、すっごい共感できます!
どんどんと前のめりになる感じで観てました、私^^

TBさせて頂きました!

あっ、記事中のリンクを辿ると「推理物2」のTOPに飛びました^^
ブックマークがずれてるのかもしれないです。
一応お知らせした方が宜しいかなぁ?と思いまして・・。
とんだお節介だったらすみませんです・・m(__)m

教えて~~

映画館でも、観て、サントラ、DVDとかなり嵌っていますわ。
ああいう映画ですから、大きな声ではいえませんけどね。
主演の彼の体当たりの演技があってこそでしょうね。
TBありがとうございました。

ところで・・<あっ、記事中のリンクを辿ると「推理物2」のTOPに飛びました^^
ブックマークがずれてるのかもしれないです。>
ありがとう・・自分では発見できないのでよかったです。
。でね・どこかちょっとわからないの。↑のオールドのプログ記事の中の
映画の感想はこちら・・のリンク先のこと?記事の中のリンク先は、オールドボーイが
出てこなかったのかな。自分でやったら感想ページに飛んだんだけれど。
よかったら↓秘密の送り方で(管理人のみの表示)、もう一回指摘してくださると
ありがたいです。本当初心者で、私・・・こういう作業苦手なんですよ。
お手数ですがよろしくお願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みみこさん、やっと見たよ==!
みみこさんも面白かったみたいで、同じで嬉しいナ☆
(レビュー拝見させて頂きましたよん~)
見終わった後、ちょこちょこ色々な人の感想を見たんだけど
いまいち・・・って人も結構多いんだね。
旦那も見たんだけど「おどろおどろしくて(怨みの部分が)ちょっとね・・・」だって。
アジアのおじさん ウハハハハ!面白い表現ですわ♪
TBさせて頂いちゃいました~☆

ついに・・

こんにちは。
あ~~ご覧になられたのですね。
おどろおどろしかったよね・・・・。
でも面白かったわ・・私。
そうそう、これ生理的に受け付けない人も多いみたいで
latifaさんはどうかな~~って心配していたのよ。
でも同じで良かった・・。
歯の部分は・・・凄かったよね。私今・・歯医者通い中だから、
内容はともかく、そこの場面だけは、かんべん・・て思っちゃうんだ。
TBありがとう。あとでお邪魔しますね。

みみこさん、買っちゃったんですねぇ~。
私は遅ればせながらやっとレンタルで観たんですよ。
気にはなっていたんだけど、タランティーノが大絶賛でしょ?
タランティーノ作品はあまり観ないのでちょっと不安だったんだけど、これは脚本が本当に良く出来ていますね。
サスペンスの要素で最後まで引っ張っていって、些細なことが原因だったら暴れるぞ!と思っていたんだけど、些細といえば些細だけど、いや~、色々と考えさせられて愕然としてしまいました。

レンタルにも特典映像が入っているようなので私もチェックしてみますね。
それと、こういうドロドロした展開は好きなので(笑)またいいのがあったら教えて下さいね~(^^ゞ

これも凄い展開だったね

こんばんは。
買いましたわ・・・笑
色々と言われている作品ですけれど、最後までひきつけられる
内容はやっぱり面白かったです。
カンヌで賞をもらう映画かどうかはわかりませんが、
なんだか雰囲気が違うでしょ・・・・、
観客を呼べる映画だとは思いました。
ドロドロとした展開・・そうですよね・・お好きですよね。
リストいっぱいですものね・・笑。

あとで感想拝見させていただきますね。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク