ベロニカは死ぬことにした

ベロニカは死ぬことにした  (2005  日本)


VERONIKA DECIDES TO DIE

監督: 堀江慶
プロデューサー: 片岡公生
岡田和則
プロデュース: 筒井ともみ
原作: パウロ・コエーリョ 『ベロニカは死ぬことにした』(角川書店刊)
脚本: 筒井ともみ
撮影: 柳田裕男
美術: 林千奈
編集: 森下博昭
音楽: アンドレア・モリコーネ
主題歌: nangi 『こんな風に笑う。』
VFXアドバイザー: 道木伸隆
サウンドエフェクト: 柴崎憲治
衣裳デザイン: 伊藤佐智子
照明: 市川徳充
録音: 安藤邦男
助監督: 佐伯竜一
 
出演: 真木よう子 ( トワ )
イ・ワン (クロード)
風吹ジュン ( ショウコ)
中嶋朋子 (サチ)
荻野目慶子 (婦長 )
田中哲司
片桐はいり
多岐川裕美 京子
淡路恵子 紅子
市村正親 院長


図書館勤務のトワは大嫌いな私へ・・という書置きを残し
自殺をはかる。
しかし、未遂。気づくと、精神病院。
彼女はそこで院長から“あと7日間の命だ”と宣告される。


感想  原作はまったく理解できなかったので(難しい世界だったのよ・・)映画にも挑戦。
でもますますわからなくなってしまったかも・・・笑

これは感想書かないでいようかと思ったのですが
一応みたので記録として残しておきます。
ジャンルがね・・・人情&コメディってあったかな・・。
そのまんま・・の印象です。
私はもっとシリアス路線で迫ってくるのかと思っていたのですが
まったく違うのですもの。
ちょっとがっかり・・。
誇張された精神病院の患者達が、
苦手でした。
なにも・・あそこまで風変わりにしなくても・・。

この映画でのメッセージ性は感じ取れなかったわ。

自慰シーンもやはり意味不明で(自己を好きになるために
こういうことするのですか。流れがみえない・・・)
・・なぜ、蛇口から水か出るんですか・・。
やりすぎでしょ・・・。
それに、流れる音楽が私の
大好きな曲だけにショック。

あのトワに惹かれる男の子は韓国の方なのですね。
ほとんどセリフがないので、可哀想なくらいですね。
どうして恋愛関係に至ったのかが不明・・。
あれ~~~お互いに好きだったんですか・・・笑

唯一良かったのは
中嶋朋子 (サチ)の演技。
空とんで・・・驚いたよ・・・。

moblog_85044.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みみこさん~ここんところ、たて続けに来ちゃって、ゴメンね^^
これ、今、見たばっかりなのよ・・・
なんと、図書館に置いてあったの(←いいのかナ?)
原作は読んでないんだけど、タイトルが妙に印象に残るのよね・・・。
で、みみこさんが、以前、映画も本も読んでいらっしゃるのは知っていたんだ。

で・・・
映画・・・。 ちょっとねえ・・・開始30分で、ダメだわ・・これ・・って思っちゃって・・。
どうもこのマキヨウコさんのヒステリックな声が、凄く苦手みたいなの。ゆれるの時の「触らないでよ!」って橋で言った声が、すんごいキツイ・・って思ったのだけど、あの時の声が、っていうより、彼女の怒ってはき出す金切り声が、全般的に苦手なんだ、って事が解った(どうでもいいことを、ゴメン)

で、早送りしながら見ちゃった・・・。
彼女の一人●シーンだけは、ちゃんと見たわ(爆)
彼女って、凄く胸が大きくて、羨ましい!!すばらしく美味しそうな体をしていらっしゃるわ~~。
でも、なんだか、そのシーンも、妙に浮いてるというか・・・。単に彼女の裸だけ目に楽しませて頂いた感じの映画に留まっちゃった・・・。
後ろで流れているBGM、みみこさんが、がっかりするのもうなずける・・・。

これはレビュー書かないです(書けないよ、ちゃんとしっかり見てないし)(^_^;)
ちょっと話したかっただけなんだ~。
愛の神、借りて来たのねー。楽しみにしてます☆

latifaさんへ


こんにちは。え・・図書館に。
そういう映画でもないような・・

やっぱり・・・ダメでしたか。
そうですよね・・好みが分かれるというか
実に個性的な作品なので好きという人のほうが
少ないと思うな・・
私も・・わけわかんなかったし・・・笑
主役の彼女ね・・そうそう・・声が
響きますよね。怒って吐き出す声ね・・
ゆれるのDVDは結局まだ見ていないんだけれど
想像できます。あの声で攻め立てられたら
男はたまったものじゃあないかもね・・。

彼女の一人で・・ごにょごにょシーンね・・笑
変よね・・話の流れからいっても
唐突なのよ。そこだけ観ても浮いていたというのは
かるわ~~それだけをメインにした作品に見えるものね裸は・・・やっぱり良かったんじゃあないの・・笑
ファンにとっては・・。


役者さんも色んな映画があって
そのために色んな演技をしなきゃ・・いけないから
大変よね。こういうシ-ンを演じるときって
やっぱり深く意味を考えたりするのかな・・。


愛の神・・・またあとでお邪魔しますね。
感想UPが遅いので時間かかるけれど・・
ちなみに観た感想はね・・
同じくダントツでよかったよ~~~~♪
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク